a felicidade

カテゴリ:写真(ポラロイド)( 11 )

ware house

f0053529_2246512.jpg


最近アップしているものは昔に撮ったものばかりです。
明日は現像あがりを取りにいけるかいな・・・
[PR]
by pond365 | 2006-11-09 22:49 | 写真(ポラロイド)

車より先に・・・

f0053529_22341252.jpg


店をした方が・・・(^^
[PR]
by pond365 | 2006-11-08 22:36 | 写真(ポラロイド)

自転車♪

f0053529_2215522.jpg


日頃、全く運動しないもんで、こりゃいかんということで、自転車買いました♪
通勤もこれで行きます!

昨日は初乗り。
まずは京都の山科まで行ってみました。
山科まで抜けるには1号線で逢坂峠を抜けるのが普通なんですが、
「小関峠」というのを見つけ、そこを抜けていくことにしました。
逢坂は「大阪」の語源となったところらしく、昔は関所があって「大関越え」と言われていたそうです。
その少し北側の細い道なので「小関」というそうです。
とは言ってもすっかりだらけてしまった体に坂はマジきつい・・・
きついところは手で押して登りました(^^;
大津に戻ってからは琵琶湖沿いを走って、これをパチリ。
風にふかれながら、いい汗かけました。

あ、ちなみに筋肉痛にはなってませんよ。
2日遅れとかでもないです。
無理してませんし・・・(^^;

自転車はこんなのです
[PR]
by pond365 | 2006-10-16 23:00 | 写真(ポラロイド)

風鈴

f0053529_2175076.jpg


会社で自分のHP見てみましたが、フォントが意図していたのと違うんですね(--;
シンプルを心がけてましたが、これはシンプル過ぎる!!
また直してみます。
写真もデカイので小さくしますね(^^;
[PR]
by pond365 | 2006-08-03 21:12 | 写真(ポラロイド)

三条大橋

f0053529_630576.jpg


ワークショップ帰りの一枚
[PR]
by pond365 | 2006-08-01 06:33 | 写真(ポラロイド)

ポラロイド ワークショップ at 京都

f0053529_21594188.jpg


今日、Polaroid Lifeさん主催のワークショップ(京都)に行ってきました。
四角い写真が好きな私ですが、SX-70の出動回数が少ないことから、景気づけのために参加です。

座学の後、チームごとにテーマがくじで決められ、京都の街に繰り出して撮ってきて、
チームの中から5枚を選んで一組の作品にまとめるといった内容。
自分のチームは"SUNDAY"ということで、とりあえず京都市役所前でフリーマーケットがやってたので、そこでいろいろ写真を撮ることに。
普段、自分は見知らぬ人に声をかけて撮るようなことをしないんですが、勇気をだして言ってみると意外と快く撮らしてくれるんですね。
2枚撮ってお礼に1枚あげると喜んで(?)くれました。
ポラのフィルムって高いんやけど気付いてないやろね(^^
この声かけができたことだけでも参加して良かったと思います。

ということで自分のチームは、”日曜日を楽しむ人々”という感じで作品がまとまりました。
他のチームはまた別のテーマなので、違う視点からの写真でなるほど~とすごく参考になりました。
さて、ポラの景気づけになったのかいな?
[PR]
by pond365 | 2006-07-30 22:45 | 写真(ポラロイド)

パキラ

f0053529_2151666.jpg

Polaroid SX-70

部屋のパキラを撮ってみました。
SX-70フィルムはまだ3パックぐらい在庫ありますが、
無くなったらOHにだそうかな。
600フィルムに合うような露出計の調整をしてもらえるようですし。

最近エキサイトブログの調子が悪いですね~
[PR]
by pond365 | 2006-06-08 21:55 | 写真(ポラロイド)

さくら

f0053529_21431254.jpg


アップでみると...
[PR]
by pond365 | 2006-04-09 21:51 | 写真(ポラロイド)

たまころがし

f0053529_22181181.jpg

Polaroid SX-70

ポストの上にあったので、おそらくはみんなで地球を支えてるっていうイメージなんでしょうけど、
玉転がしにしか見えません(^^
[PR]
by pond365 | 2006-04-05 22:22 | 写真(ポラロイド)

休日

f0053529_7543935.jpg

Polaroid SX-70

今日も良い天気です。
準備できたら出掛けます~
[PR]
by pond365 | 2006-03-05 08:04 | 写真(ポラロイド)