a felicidade

カテゴリ:音楽( 7 )

say it loud!!

james brownが亡くなってしまいました。
最近、こういう話題が多いですね・・・

ボーカルはもちろんですが、強烈なベース、ギター、ホーンのリフ。
"licking stick licking stick"
"hot pants"
"talkin loud and sayin nothing"
"give it up or turn it a loose"
"get on the good foot"
あたりが好きなんです。
一度ライブを経験してみたかったなぁ~
DVD買おうかな。
[PR]
by pond365 | 2006-12-25 22:09 | 音楽

White Bread Black Beer / Scritti Politti

f0053529_2136336.jpg


Scritti Politti(スクリッティ ポリッティ)の新譜も出ました(^^
Jazz好きの方はMiles Davis関係で、また30代の洋楽好きの方はご存じとは思いますが、
Cupid & Syche '85というキラキラして切れのいいアルバムがありました。
今回の新譜はもちろんそんな風ではないですが、曲もいいですし、音も練り上げられている感じがします。
あくまで感じですけど(^^;
[PR]
by pond365 | 2006-10-23 21:57 | 音楽

Ce / Caetano Veloso

f0053529_2118224.jpg



Caetano Veloso(カエターノ・ベローソ)の新譜が出ました。
ソリッドでちょっと実験的なサウンド。
最近はカバーアルバムが多かったので、久々のオリジナルは嬉しいかぎり。
とは言っても知らない人がこのアルバムを聴くとつらいかも。
[PR]
by pond365 | 2006-10-23 21:29 | 音楽

来日?

f0053529_22465244.jpg
ジョアン・ジルベルト 今年11月来日か?
これまで2003年、2004年と2度来日していて、両方ともライブにいってきました。
その様子について、詳しくはこちら
5千人の客をギター1本で聞かせます。シンプルでいて複雑!
今年も来るなら、また行きますで!
[PR]
by pond365 | 2006-06-15 22:52 | 音楽

Marisa Monte

f0053529_2316576.jpg
f0053529_23171164.jpg

マリーザ・モンチと読みます。今日この2枚を買ってきました。
もうちょっと待ったらCopy Controlled CDじゃないやつが出るらしいです。
"Rose and Charcoal"というアルバムはよく聞いていたので期待してました。
休みの日に女性ボーカルを聞いてゆったりしたい!という人にはかなりオススメです。
なんといっても歌がうまい!
[PR]
by pond365 | 2006-05-13 23:46 | 音楽

3121 / Prince  新譜、楽しみ♪

f0053529_2059853.jpg

前評判いいみたいなんで楽しみ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1396280

音はネットに出てるようですが、あえて聞かないようにしてます。
とはいいつつもBlack Sweatという曲だけはPVを見てしまった。(--;
ファルセットボイスで期待通りのかっこよさ。
[PR]
by pond365 | 2006-03-11 21:07 | 音楽

timeless / sergio mendes

f0053529_23393844.jpg

初の音楽話です。
今日、これを買ってきました。
決め手はビリンバウという曲にスティービー・ワンダーのハーモニカが入っていたからでした。(--:
セルジオ・メンデスという人の名前は知っていたのですが、CDは持ってなかったので、聞いておきたいなぁというのもあった。
ブラジル音楽とHipHopの融合ということですが、ちらっと聞いた感じでは、両者主張しすぎることなく、うまくしてあるなぁという印象。
素材はブラジル、味付けはHipHop。
[PR]
by pond365 | 2006-02-20 23:59 | 音楽